濵田くんにどうしても安田くんのアイライロを歌ってほしい話

 

 突然ですが皆さん!! アイライロ という曲をご存知ですか!!!!

作詞作曲は関ジャニ∞安田章大さん。マジで安田くん天才。

 

 

とりあえず曲を一回聞いてもらいたい。

https://youtu.be/nkOPQZ1jvbw

 

 

 

単刀直入に言えば、これを濵田崇裕さんに歌って欲しいんです!!!!!!

 

まぁ聞いて頂いたら分かると思うんですけど、アイライロを大雑把に説明すると、好きな女性を自分のものにしたいけどできない と悩み苦しむ男の人の歌です(雑)

 

ね?濵田くんに歌って欲しさしかないでしょ?(濵田くんを女関係で困らせたい性癖)

 

まぁ、とりあえず歌詞やらポイントを主観と主観と主観で書いていきます。

 

※青字が歌詞です

 

 

 

 

早く逢って愛し合って愛色でいたい

キツく抱きしめた君なしじゃダメになるからソバにいたい

僕にはかけがえない力に変わるから

だから早く僕だけの君になれ

 

アコースティックギターの音、スローペースな曲調で始まるこの曲。個人的に濵田くんの伸びやかな歌声は大好きだけど、ここは深く深く吐息も織り交ぜつつ歌ってほしい。そしてなんてったって、歌詞!君なしじゃダメになるからって気弱く見せるくせに早く僕だけの君になれって少し強引になるギャップonギャップに振り回される〜〜〜!!なるなる!濵田くんだけの私になる!って絶対言うよな!歌い出しが終わればスローペースから一変 ギターをかき鳴らす濵田くん。死。

 

 

 

伝えたくても伝えれなくてもどかしくなって

タメ息で愛伝えようとしてる僕がいる

「アイシテル」たった5文字心の叫びは

心の奥にしまい込んでく

 

低めの歌声。さっきよりもハイペースで歌詞にもあるようにもどかしそうな表情で歌う濵田くんゲヘヘヘヘ(悪魔の笑い声)。私の願望の1つに濵田くんにタメ息をつかれたいっていうのがあってー、っていうのはどうでもいい。僕がいるでぜひ胸に手を当てて欲しい。伝えれないってことは臆病ってことなのかな?フラれるのが怖いとか、そういうことか?と思うよね。うへへとりあえず私はもどかしそうな濵田くんが見れれば十分です(合掌)

 

 

 

歩くたびなびく風 かおる髪に惹かれて

振り向けばすぐそばで 愛色目 君がいる

求めまた愛おしくて抱き合うたび僕は

ココロカラダ締め付けられて

 

香りに惹かれて振り向けばそこには愛おしい人。うんうん、求めまた愛おしくて抱き合うたびということは女性とは既に関係を持っていてココロカラダ締め付けられて苦しむということは…?僕だけの君じゃない女性とということは…?女性には他に男がいるんだろうな〜。つまり、濵田くんは浮気相手なわけですよ!!!!苦しそうに歌って欲しいです。眉毛八の字にして女性を追うように手を前に出して。

 

 

 

ココロの声 カラダの叫び

伝えられないのは僕ココロ弱虫?

 

自問自答して自分を情けなく思うのだろう。想いを伝えることで女性が離れていってしまうのかもしれないって悩む弱虫濵田くんis最高。ココロもカラダも声をあげて叫んでるのに、脳がストップをかけてるんだよ。理性的で弱虫なのか。あ、僕ココロ弱虫?トーンダウンして首をちょっと傾げて欲しいです。お願いします。

 

 

 

早く逢って愛し合って愛色でいたい

キツく抱きしめた君なしじゃダメになるからソバにいたい

僕にはかけがえない力に変わるから

だからはやく僕だけの君になれ

 

この僕だけの君になれという歌詞は歌い出しではただ単に 友達から恋人になる ということに捉えられるけど、ここまでくると 他の男じゃなくて俺のとこへ来て ということだと分かる。はい、他の男んとこ行かんへんで俺のとこ来てやって気持ちで歌う濵田くん想像してみて!!!!三途の川みえた?大丈夫?まだまだ続くからね?

 

 

 

愛が欲しくて 君が欲しくて

でも独りよがりで分かんなくてどうしようもなくて

だからまた独り叫ぶよ

Ah-Yeah 愛に溺れる

Ah-Yeah 君に溺れる

 

この曲の中で1番激しい部分。君からの愛が欲しくて君という実体も欲しくて、でも君は僕のことなんて必要ないのかもしれない。分かんなくてどうしようもなくてそんな苦しみを、苦しんで苦しんで叫ぶように歌ってくれよ〜〜〜!!Ah-Yeahでは濵田くんの歌声の伸びやさが生かし君に溺れるでは力強さを生かして!よし!完璧!

 

 

 

5文字の叫び 溢れ出す声

伝えたくなるのは僕ココロ君色

 

ああああああ!!ついに我慢できずに5文字の叫び=「アイシテル」を声に出して伝えたくなってしまう濵田くんは覚悟を決めたように歌います。でも僕ココロ君色はちょっと愛おしそうな顔するのずるい!!!!ずるい!!!!

 

 

 

早く逢って愛し合って愛色になれたら

キツく抱きしめて君いなきゃダメになるからもう離さない

君にもかけがえない力に変わるはずだから

だから早く君だけの僕になれ

 

もういきなり強引!!!!もう離さないで前に出してた手をグッて握るんですよ。で、ちょっと片目つぶるの!!ありがとうございますー!!!!君にもかけがえない力に変わるはずだからって、僕は君にとってプラスの存在になれる、ってことだよね。早く君だけの僕になれって僕のことを1番にしてくれってことでしょ?僕のものになることで僕を君のものにもしてくれって?するする!します!(2回目)今までで1番直接的に強い意志を表してる部分だからね力強く思いっきり歌ってください。

 

 

 

Ah-愛したいと思うのは 僕君の自由で

Ah-愛されたいと願うのは 僕の勝手なんだ

 

僕が君のことを愛したいと思うのも、君がたとえ他の男を愛したいと思うのも自由で、僕が君に愛されたいと願うのは身勝手なんだ、って君は悪くないとでも言うように歌うんだよ濵田くんは!!!!そういう人なんだよ濵田くんは!!!!優しいなーーーーー!!!!でもちょっと辛そうな顔しちゃってさ、もーーー!!

 

 

 

愛した僕の負けなのか

愛された君の勝ちなのか

君の都合の僕なのか

でも君の全てアイシテル

 

ほらまたそうやって苦しそうな顔するんだよ!!君の都合の僕なのかってそれでもいいと思った上での君の全てアイシテル。片言のアイシテルを情熱的に歌って欲しいですよね。目をギュって瞑って感情を全部全部 込めて。たぶん振り向いてもらえないのだろうけど絶対にブレず貫き続けるようなアイシテルお願いします!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

歌い終わった後には視線を横にズラして動かずに暗転を待つ濵田くん。暗くなりかけたくらいのとこでニヤッてするから前列のファンはぶっ倒れます。

 

 

 

 

 

 

やっぱり濵田くんには報われな、…さすがに私苦しませすぎじゃない??でも、内心苦しみつつも表には出さず困り顔で笑ってたりしたら、超イイじゃん……!!!!(小声)

 

 

 

 

 

はい、以上、濵田くんにアイライロを歌って欲しいっていう話でした。ありがとうござっしたー!